30 June 2011

好きなものシリーズ

見ていただくとなかなか好評なこのシリーズ。







***


福島原発、危険区域内の家畜たちを殺処分するのではなく、
今後、放射線影響の研究対象として飼育する
「希望の牧場」というのが作られているらしいです。

ここで詳しく知ることができます。


動物やペットの命を軽んじてることがなにかと問題になっている日本ですが
ドイツでは動物の殺処分がただの1件も無いらしく
ペットの扱いや法律も大変厳しく定められているみたいで、
国全体に動物に関する規制が行き届いているんですね。


そういう国が「先進国」って言うのかな。
「命の権利」を最優先にする国ね。




No comments: