12 August 2015

2015年、サマー






























個展「町田タンデム」、カフェカツオにて開催しております。
8月2日は会場でライブイベントを開催しました。
友人、しらいしかずや君の演奏とともに、お店の窓に絵を描きました。
しらいし君は「まいわい」というフォークユニットをやってます。
「つき」という曲が個人的には好き。






























ライブペインティングはあまり経験がないので、
やる前は結構緊張してピリピリしてたんですが、
一旦描き始めるとやはり面白い。
↑の写真を見て、なるほどこんな顔をしていたのか、と。





カフェカツオでは、「アートスリーブキャンバス」という
アーティストとカフェのコラボ企画を行っています。
今回の展示でもコーヒーのスリーブに私の絵が入ったものが
限定100個使用されてます。欲しい方はお早めにどうぞ♪



*****



今年2015年の夏で、日本は戦後70年を迎えます。
新聞やメディアでも色々な意見が交差していることもあって
今年の夏は、気温とは違った熱を帯びている感じがしますね。

自他国で多くの犠牲を払った先の大戦を知る人たちが
少なくなってきている今、改めてこの70年の重みを
考えることは大事なんだろうな、と思います。

迷走しているかのような現状の日本ですが、
来年は無事、戦後71年目を迎えられることを願います。



それでは、みなさん、残りも僅かですが良い夏を!


No comments: