15 August 2010

movie

英国に居た頃よく見に行っていた映画館、
Tyneside Cinemaで20日から公開される映画だそうです。
とても魅力的なアニメーション。






あの頃は今よりもっと映画館に行ってたなぁ。
上の階には落ち着いたカフェもあって、大好きな場所でした。



http://www.tynesidecinema.co.uk/


Jesmond Picture Houseというのも映画館だったのですが
私が渡英する少し前にはもう上映はしなくなって
閉鎖してしまった映画館。

でも駅の目の前にあったし、なんだかJesmondの
シンボルのような建物でしたが、つい先日ついに壊されてしまいました。



ここは新しく、アパートやお店が入るみたいです。

英国は庭の木一本切るのでさえ市の許可が必要な程
街の景観の保護には厳しい国ですが、
やっぱり時間と共に街も少しずつ変化していくんですね。

No comments: