4 March 2011

金曜日

世田谷美術館に佐藤忠良展を見に行って来ました。







どの彫刻もまるで動き出しそうで、ベタな表現ですが生きてるように感じられました。
あと、子供の像がすごく可愛かった。

佐藤さんは今年で99歳を迎えるそうです。
90年代からは木のスケッチを熱心にされているそうです。




*****







そして夜はあまり馴染みの無い駒場駅近くにある劇場へ。
今年はたくさん演劇を見よう、ナマモノを見よう!と思っての最初の一歩。

劇団チャリT企画の「ネズミ狩り」を見に行って来ました。

素晴らしかったです。超良かったです。

皆演技がとても上手だし、臨場感も緊張感もユーモラスも詰まってて。

見た人に後々になっても何か残すであろう、あのテーマも良かった。
作り手としては勇気の居る内容だったと思います。

変えにくい考えを変えよう、とか
難しいことにあえて触れて行く、というその姿勢が劇団に感じられた。

また見たいと思わせるものでした。また見に行こう。





No comments: