22 March 2011

THINK!!!!!





東北関東大震災から2週間近く経ちました。

日本はこのまま元に戻るのかな。良くなるのかな。
じゃあ良くなるってどういうことなんだろう。
震災前と今と、私たちの生活では顕著な違いがあります。
その今の生活は、日本が完全に復興すれば無くなっちゃうんでしょうか。

元に戻るべきものと、戻っちゃいけないものがある気がする。

何か意味があるから災難が起きた、なんて考えたら罰当たりだけど、
多くの犠牲が出たわけです。
これを、何かのきっかけにしなきゃいけないと思う。
その為のヒントは既に私たちの前に突き出されているような気がします。




最後に被災された多くの方とご家族へ、心よりお見舞いを申し上げます。